日々の記録

毎日書く日記。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/08/30

今日は疲れた。思考がうまくまわらない。 朝は7時に目が覚めて、30分以上ぐだぐだした。シャワー浴びてたりしたらなかなかいい時間だったけど、カレイの煮付けを作らずにいられなくて煮る。わりとうまくできた。酒2に対して醤油とみりんが1。砂糖が更に4:1で…

2018/08/29

遅れそうになりながら出勤。昨夜はよく眠れなかった。 今日はオーナーの古くからのお客様でとても仲良くさせてもらっている方のカットを代理で入らせてもらった。ミセスのお客様。大好きなひとだ。我ながら頑張った。いい感じだったと思う。しかしまだまだ伸…

2018/08/28

昨日の日記を書き忘れた。記録の日記なので昨日から書く。 2連休2日目だった。モデルさんで仲良くなったひとと下北沢でごはん。その友達がよく行くというカフェに、カレーを食べに連れて行ってもらった。日本人の口にあうようなマイルドなバターチキンカレー…

2018/08/27

2連休1日目。朝から、というかゆうべから、茨城県水戸市の内藤礼の展示に行こうと意気込んでいた。会場までは鈍行で3時間かかる。展示ホームページ 水戸芸術館|美術|内藤 礼―明るい地上には あなたの姿が見える今回の展示は自然光で全てを表現し、人工的な…

2018/08/26

最近、というか今年の1月にわたしの中では大きな打撃を受けてからというもの、自分というものがわからなくなっている。 SNSとかで自分が書いていることって、後から見返してみるとすごくインチキくさいなって思うこともある。 そういうときはだいたいほかの…

2018/08/25

7時起床。朝ごはんバナナと牛乳きな粉のかくはんしたやつ。おかず作らなかったので、 冷凍したとりめし持って出勤。 姉にもらったつけものがだめになってた、 営業はとても順調だった。 お客さんにほんと感謝してる。本当にすてきな人にたくさんであってると…

2018/08/24

暑さで目が醒める。 8時に起床。 どうしても食べたかったので朝、とりめしを炊く。フライパンで炒める工程までが少し時間がかかった。けど、こういうのは手をかけたほうがおいしい 家を出る前にちゃんと炊けた。なんか懐かしい感じの香りと味がした。レシピ…

2018/08/23

弁当と朝ごはんにオムライスを作った。肉野菜炒めも。 朝から身体がふわふわする。 貧血なんじゃないと言われたけどどうだろう。 昔から血液の比重みたいなものは足りないらしいけどよく分かってない。お客さんが教えてくれたグミのサプリみたいなのを試して…

2018/08/22

いつもどおりに起床。今日は休み。朝ごはんにバナナと牛乳きな粉ヨーグルトをかくはんしたものを飲む。きな粉をひさしぶりに入れたけどやっぱりよかった。 朝食をとりながら、洗濯物を回しながら 『ロストパラダイス・イン・トーキョー』という映画を観る。…

2018/08/21

前日22時くらいに寝たことで午前2時と6時に目が覚めた。早起きしたので朝ごはんの買い物へ。 最寄りのセブンイレブンがつぶれてた。 野菜の品揃えが良くてすきだったけどな。まあよい。 朝ごはんはタイカレーにした。ゆうべからお腹が空いてたからよかった。…

2018/08/20 でざいんあ展からの谷氏

姉が来ていたので出かける。16時の便で帰るらしい。 わたしは休みだった。 ずっとじわじわといきたいと思っていた、 デザインあ展に誘ったら案の定乗ってくれたのでお台場に行った。 番組自体しばらく観ていないけど、展示内容はポップでユーモアがあって、…

2018/08/19

1日遅れてしまったけど。夜に姉が来た。 ドイツ研修の前準備らしい。ドイツ語を勉強するといいねと話した。 わたしもちょっと学びたいな。 近所のお好み焼きバルみたいなところで一杯だけ飲んだ。最近そんなに飲めない。いざとなったらしこたま飲みたいね。…

2018/08/18

わたしはわたしの好きなことをしなきゃと思った。 ひとに合わせていたら自分の好きなものってなんだっけー?となってしまいそう。自分がすきでやっていたことに興味を持って近くにいてくれる人もいるかもしれない。 わたしがすきなことって、じゃあなんだろ…

2018/08/17

朝からすこし歩き回ったからか、すこし貧血気味だった。 ぎりぎりまでぐったりして出社。 お客さんとひたすら喋った。 石橋を怖がって渡らないのはよくない。あと、同じことを繰り返したくないなら向き合うべき。 そのためには勇気が必要だな、いつも根底に…

2018/08/16

休みだった。 多分いつもと変わらないくらいに起床。なんだか身体が重い。朝からの二度寝は生活リズムを壊すことがわかったのでやめておいてみた。 何か面白いことはないかと展示やらを調べてみたけどピンと来ず。久しぶりに神保町へ行ってみようと思った。 …

2018/08/15

7時に目が覚めた。いつもより1時間早い。 ちょっとうだうだしてシャワーを浴びる。ペットボトルを出す。 朝ごはんにパスタを作った。 レトルトを牛乳とバターを入れて煮た。麺はずっと前にイタリア展で購入した太めのやつ。クリームソースとパスタは結構重い…

すきなことば

本当の助けを必要としていて しかも助けられる用意のできたひとしか あなたは助けられないと知りなさい。 まだ用意のできていないひとには ただ愛、そしてもっと多くの愛を贈りなさい。 静かに、そっと待ちなさい。 そして、そのひとが助けを求めているとき …

2018/08/14 休日、その後のレッスン

今日は休みだった。 前日に友人のことが心配だったので様子を見に行く。寝つきが悪そうだった。 朝、ごみを出す。燃えるゴミを持って出たら既に回収されていたのだけど、数分前に見た時にはまだ回収されていなかったので、近くにまだ未回収のところがあるの…

毎日書く日記をはじめます

毎日日記を書こうとおもう。 日々おこる些細な出来事を取りこぼしてしまわないように。 いま別の場所でも文章を書いている。 思ったことを綴っているブログ⬇︎ rui Powered by LINE そっちはもう少し考察して書くような感覚で、分けていこうかなとおもってい…