日々の記録

毎日書く日記。

2018/08/25

7時起床。

朝ごはんバナナと牛乳きな粉のかくはんしたやつ。

おかず作らなかったので、
冷凍したとりめし持って出勤。
姉にもらったつけものがだめになってた、


営業はとても順調だった。
お客さんにほんと感謝してる。

本当にすてきな人にたくさんであってるとおもう。続けて来てくれる人たちにほんとうにありがとうございますってきもち。

だからわたしも技術で返さないと、ってめちゃくちゃおもう。利益云々でなくて、時間を共有できてることが嬉しいし、わたしの仕事をいいといって続けて来てくれるというのは本当にありがたいこと。

だから絶対に片手間にしないし、ちゃんと向き合おうっておもう。仮にそれがマイナスな空気感であっても。自分の責任はある。


レッスンはだいすきなモデルさん来てくれた。
沖縄と石垣の話をした。仕上がりもバッチリ決まったのでうれしかった。ワンレン精度上がったなって思う。よかった。


モデルレッスン後に刈り上げレッスン。
持ち方からしっかり。メンズのお客さん、今はほぼいないけど、それでも来てくれてる人にもっといい技術を提供したいとおもう。


わたしが美容師として還せるのは技術だと思う。正直それ以外ない。美容師として料金をもらう以上はそこは絶対ラインだと思う。馴れ合いの仕事はしたくない。



前からだけど一日が終わる頃には、果てしなく疲れてる。勢いで乗り切ってるって思う。

帰りながらこれを書いてる。最近日付越えての帰宅が当たり前になっててつらい。やってることに意味はあるから仕方がないけど。

まだまだだな。がんばろう。