日々の記録

毎日書く日記。

2018/08/18

わたしはわたしの好きなことをしなきゃと思った。


ひとに合わせていたら自分の好きなものってなんだっけー?となってしまいそう。

自分がすきでやっていたことに興味を持って近くにいてくれる人もいるかもしれない。



わたしがすきなことって、じゃあなんだろう。


すきだったことでやめてしまったことは
歌うことと、着付けかな。



どっちもしたいな、実際するべきだと思う。
合唱とかゴスペルとかしたいなっていうのはずっと思ってる。着付けも。振袖やりたいな。

あと、ものをつくることをしたい。
だれかと作るのもいいなー
陶芸とか絵とか編み物とかやりたい。

あと写真とか複数人でやりたい。
友達が誘ってくれた撮影があるので楽しみにしている。




ばあちゃんが体調を崩したらしい。あした電話しよう。


結婚とかぜんぜん手の届くところにないし、今したいとか正直全くないんだけど、家族は持つべきだなと昨日ふとひとりで洗濯物を畳みながら思った。

わたしは結局、家族についてのイメージが比較的よいものだからだと思う。そういうイメージを持たせてくれたのは紛れもなく自分の家族だろう。ありがたいことだな。



写真展に行きたい。友達が誘ってくれたのはたしか今日のやつだったと思う。
仕事だったから行けなかったけど、感想を聞いてみたい。


おもしろい映画が観たいな。

欲求にまみれている笑