日々の記録

毎日書く日記。

2018/08/28

昨日の日記を書き忘れた。

記録の日記なので昨日から書く。
2連休2日目だった。

モデルさんで仲良くなったひとと下北沢でごはん。

その友達がよく行くというカフェに、カレーを食べに連れて行ってもらった。

日本人の口にあうようなマイルドなバターチキンカレーだった。おいしかった。

改めて、すごくかわいいひとだなと思った。物事に対してはあっけらかんとしていて、何にでも興味を持ったり、知ろうとする素直なひと。

雑貨とか古着とか、たくさん見た。久しぶりに友達とちゃんと女の子の街の歩き方的なことをしたので楽しかった。



こういうときいつも自分のことばかり喋りすぎる。


相手も楽しかったらいいな、
夕方、友達と別れる。



それから新宿の方に行ってまた別の友達に会った。

家に行ったら入れ違いで外に出ていたらしくて、すでにいなかった。すごい絶妙なタイミングでおもしろかった。


それから合流して駅の近くの居酒屋へ入る。ずっと来てみたかったんだそう。もつ煮とマグロのユッケ、わたしは茄子の煮浸しを頼む。

友達は黒星のサッポロビール(黒星はいいやつらしい)、わたしはウーロンハイにしてみた。ウーロンハイは正直あまりおいしい感じではなかった。


そこでまたいろんなことを話した。
仕事のこと、いきていくこと、稼ぐことについて。わたしもできることなら時間はほしい。

でもこれでもだいぶ良くなった方だなと思うし、店のそういう部分をきちんと整えようとしてくれていることに関しては感謝している。



昨日みた映画についても話した。
友達はコメディ要素の強い映画が苦手であるので、私の話は半信半疑だったと思う。評判は耳にしているので、気にはなっているようだったけど、もはや想像ができてしまうと。

これだけ情報が飛び交う中で、観ずに憶測を重ねていてはもったいない。百聞は一見に如かず。期待しなくていいし疑っていいから、とにかく観てくれと言った。

わたしはとても、彼にそれを観てほしいと思うのだ。あれを観て、どう思うのか聞かせてほしい。きっとなにか得るものはあると思うし、たとえ響かずに、くだらないと思ったとしても、それはそれでいい。

でもきっと、いい意味で裏切られるよ、!と思っている。

とにかく割と会話した気がする。いい気分だった。

店を出て帰宅。

早めに寝てしまって日記も書けず。