日々の記録

毎日書く日記。

2018/08/20 でざいんあ展からの谷氏

姉が来ていたので出かける。

16時の便で帰るらしい。
わたしは休みだった。


ずっとじわじわといきたいと思っていた、
デザインあ展に誘ったら案の定乗ってくれたのでお台場に行った。


番組自体しばらく観ていないけど、展示内容はポップでユーモアがあって、やっぱり大好きな感じだった!

姉はデッサンあ、に参加した。結構ちゃんと描いていて、最後にはスクリーンにも上がったのでとてもおもしろかった。

ああいうときに貪欲に参加しようと思えるのはいいことだなと思った。

散々満喫して姉をバス停に送った。



わたしは乗り継いで渋谷へ。
充電したかったので預けてからひとりで塩ラーメンを食べてみた。

塩ラーメンは最近すきになった。重くない。
海苔が合う。




ケータイを取りに行ったら、谷くんから電話がかかっていた。もう2年くらい会ってない。

ちょうど渋谷にいて、谷くんも渋谷にいるとのことだったので、合流してコーヒーを飲んだ。

わたしは飲めないのでレモネードにした。


そのひとはわたしが知っていた頃の次元にはもはやいなかった。

とても仕事に力を注いでいて、それでも彼はプレイヤーとしてより、経営者みたいな感覚に近かった。結果も残しているようだったし、接していてすごくそれを感じることができた。休みもほぼないらしい。でも楽しいと。

とてもいいことだと思ったし、刺激を受けた。


正直、彼からこんな影響を受けると思ってなかったので、不思議な感じだったけど、とてもいい違和感だった。


とても自分をよくみていたし、これからのプランもしっかり持っていた。

わたしは本当に技術を身につけていこうという感覚でここにいるけど、じゃあそれっていつまで有効で、この先どう活かせるんだろう?って、まだまだ考えきれていない。


いつか切り替えなければならない時が来る。

いい時間だったな。また来て欲しいし、わたしも胸を張って会えるよう生きていこうと思った。

そういう1時間ちょっとの話。



夜、渋谷で4本映画を借りて帰宅。少し観て、眠たかったのでシャワーして早めに就寝。