日々の記録

毎日書く日記。

2018/08/15

7時に目が覚めた。

いつもより1時間早い。
ちょっとうだうだしてシャワーを浴びる。

ペットボトルを出す。


朝ごはんにパスタを作った。
レトルトを牛乳とバターを入れて煮た。麺はずっと前にイタリア展で購入した太めのやつ。

クリームソースとパスタは結構重いな。でも麺と合っていたし、おいしかった。

毎朝飲んでいるバナナスムージーも普通に飲んだ。冷凍マンゴーが入るとおいしい。きな粉はあったほうがいいな。


20th century woman全部みた。

母はつよいな。でも、誰だって1人では生きていけないのだ。思い描いたようには進まないのが人生。映像がきれいで、すきな映画だった。


出社。

先輩とスピリチュアルの話をした。

うまくいくと宇宙と繋がることができるらしい。感覚の敏感なひとは、鋭い感性を持っているなとおもう。

でもそういうひとは、より多くのことを請け負ってしまうからか、とても生きにくそうに映ることもある。だからこそ、それで辛そうなときに手を差し伸べたくなる。

わたしは結構鈍いほうだから、そういう役割があっているなともおもう。


営業終わりにスタッフ同士で髪を染めた。後輩が夏休みに入るので、その前にブリーチカラーをしたいとのことだったので、引き受けた。渾身のブリーチ。

わたしもついでに染めてもらった。明るめのオレンジにした。気に入っている。

レディバードとか、今日観た映画のオレンジヘアが最近がかわいいとおもう。夏だし。


あしたはやすみ。なにをしようかな。
とりあえず今夜は映画を借りに行く。


職場付近のスーパーに置いてあるこのヨーグルトがめちゃくちゃおいしくて幸せな気持ちになる。毎日食べたい。けどコスパはあまりよくない。