日々の記録

毎日書く日記。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019/07/17 ボルタンスキー展 1

六本木、国立新美術館でのボルタンスキー展へ行った。大事な記憶として留めておきたいので、きちんと文章にしておく。 最近再会した人で、ものの捉え方がおもしろそうだなあとおもうひとがいたので、誘ってみたところ快諾してくれて、一緒に見に行けることに…

気まぐれに

気まぐれにサイトを変えようと思う。そもそもLINEブログというところで日記を書くのをはじめたのだけど、あちらよりもう少し砕けて文章を書きたいとおもってはてなブログに来た。日を欠かしながらだけど、日記をこまめに書くのは楽しい。 それでももうすこし…

2019/01/16 〜 17 風邪により、

友達が風邪をひいたと言って連絡をくれた。心配でならなくて、仕事終わりにとりあえず様々買い込んで家を訪れる。ひとりで寝ていて、きついながらにゼリーやらポカリやらを買い込んでいた。 一人暮らしで病気をした時の心細さはよくわかる。しんどくて買い物…

2019/01/13

のどがいたい。 コンビニの揚げ出し豆腐を買った。わたしはじぶんの生きている根底の部分を、どこか諦めているんだろうなと最近おもう。 死にものぐるいでがんばれないなと自覚した時に、どうしてだろうと考えた。 ひとはいつかしぬ。わたしもいつか死ぬ。わ…

2019/01/11

久しぶりに営業終わりに後輩とご飯に行った。 近所のラーメン屋さん。調子に乗って、明日から早朝出勤3連勤なのにハイボールまでキメる。 ここのラーメンは、いつもゆず塩ラーメンをたのんでいたのだけど、後輩に勧められて醤油にしてみたら、しびれるほどう…

2019/01/10

最近書きたいことがない。 祖父からもらったカメラを使いたい。 あたらしい服が着たい、というか、あたらしいじぶんの実像がほしい、 引っ越してみたいしうみにいきたい。 あたらしいひととの出会いが欲しいし 旅に出たい。わくわくしてたいなー。 すきなひ…

2019/01/05

新年。今年も色々あるんだろうなあ、頑張らないとなあ、 お正月は、地元に帰ってゆったりまったりした。いとこたちとSnowで遊んだり、犬を散歩に連れ出したり、ばあちゃんに抱かれて寝たりした。友達の家にも行った。ものがなくて広くていい部屋だったな。ま…