日々の記録

毎日書く日記。

個展をやる話

しばらく書いていない感覚だった。

三脚を買った。スマホ用のやつ。


ストップモーションアニメとか、夜の踏切を撮ってみたりして、けっこう面白いなと思った。

詩が好きなので、映像に朗読をのせてみたい。

自分で読むのはなんだか違うなあと思ったので、友達に頼んで音を送ってもらう。
なかなかよかった。


ドキュメンタリーとかも撮ってみたら面白いと思うんだよな。



べつの友達が、このタイミングで個展を企てているようだった。

そのひとのつくるものは、何かのきっかけでちゃんと目にしたいと思っていたので、そういう機会をつくってくれてとてもうれしい。



しかしそれが土曜日の午後だけなどと言うので、土日必ず仕事の私は参ってしまった。

ふつう2、3日やるもんじゃないのか、!



抗議したらはちゃめちゃなことを言っていて笑ってしまった。

しかしまたとないチャンスなので、これはきちんと休みを取っていこうとおもう。なんとしてでも行くよ、

いきいきしていてよかったなー。わからないけど。いきいきしているかはわからないのだけど。

そういう活動をしてくれるのはうれしい。見る機会を与えてくれること。

そのひとの研ぎ澄まされたセンスが好きだ。


準備、何か手伝うことがあったらいいな。

できる限り力を貸したい。それがわたしの楽しみでもある。