日々の記録

毎日書く日記。

2018/10/12

朝、友達からメッセージが2件入っていた。
夜中の4時台と6時台。


私が起きたのは8時。すぐ返信する。
むこうからもすぐ返事が返ってきたのでよかった。安心した。

大丈夫そうだったけど、すこしざわついていたんだろうな。

そういうときにだれかと連絡をとることで楽になるのであれば、遠慮なく連絡してくれとおもう。

わたしはその人の話を聞くのがすきだなともおもう。大抵くだらないことが多いんだけど、それがおもしろい。
知らないことをたくさん知っていたりするから、とても刺激になる。へえ、とおもう。たのしい。



夜、久しぶりにまともに専門学校時代の友達とやり取りをした。専門時代はいつも一緒だったな。日々がめちゃくちゃにおもしろかったし、面白くしてくれていたひと。

最近はお互いに忙しくて場所も離れているので、あまり連絡を取れていなかった。近況がお互いに分からないまま時間が過ぎて行っている。

それでも私たちはどこか似ているのかもしれない。なんてことない話をするのが楽しかった。



つよくいきているから、わたしもつよくいきていこう。

今月、ひさびさにゆっくり会える。うれしい!
会えず、満足に連絡を取り会えなかった間を埋められるといい。たくさん話をしたい、