日々の記録

毎日書く日記。

2018/12/18

楽しいことをしていたいな。

自分でそういうものを作り出していきたい。

でもそのための活力ってなんだかないなあとおもう。

それがせつない。


それでも、今自分に与えられている立ち位置を存分にじぶんのものにできているのかと言われたら、そうではないともおもう。


気分が暗くなっている。あぶない。とらわれてしまわないように。

大きく息をしよう、



友達が遊びに来た。

日本酒を一緒にしっかり飲んで、朝になって、友達が寝ている間にわたしは豚汁を作った。


さいきんなかなか長いことねれない。絶対に決まった時間に目が覚めてしまう。二度寝もできない。

映画の続きを見終わって、友達はまだ寝ていたのでわたしもまた少し寝たりした。

友達も疲れていたんだろうな、がんばれー。



これはわたしの悪い癖なのだけど、相手に合わせすぎて相手が暗い気分になった時に、自分もそれに引きずられてしまう。

ものすごく重たい気分になることがある。



きょうもなんだかそういう気持ちになってしまったから、友達と別れた後にひとりで喫茶店に行った。



ティーカップとセソーサーが素敵でうれしい。
少し元気が出た。


気持ちを取り戻したい。