日々の記録

毎日書く日記。

2018/09/30

朝起きてお風呂だけなんとか済ませて出勤。
お風呂から上がって部屋を見たらとても光が綺麗だった。

うれしい。

何もつくる気にならなかったので、ご飯はスーパーで買った。


その直後に階段を踏み外して派手にこける。日曜ということもあってか、周りにあまりひとがいなかったので、そんなに恥ずかしい思いをせずに済んだ。


一段踏み外してつま先からぐきぐきと着地する。気づいたら正座していた。


5秒くらいひねった足首の確認をして歩き出す。
一瞬激痛だったから心配したけど、歩くのに支障はない。

ただ、弁当がぐちゃぐちゃになった。レジ袋も破けた。かなしい。



台風で電車も止まるとのことだったので、早めに帰宅できた。

九時に帰宅。


借りていたイディオッツを全てみる。

イディオッツ - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ | Filmarks

なんだかなあー、フィクションの方がまだいいんじゃないですか、っていう。


観終わった頃に台風が猛威を振るっているので観察している。


映画を観るつもりだったけど、あまりに盛大に暴れているので見守ることにしてこれを書く。

安全なところから眺める嵐は悪くない。

こわくもない。

本でも読もうかな。


眠くなってきたのでこれで終わる。明日は休み。甚大な被害が出ないことを祈る。