日々の記録

毎日書く日記。

2018/12/06

友達から返事が返ってきた。

是枝監督のインタビュー動画を見ていて、おもしろかったのでそのひとに送ったのだけど、仕事もたぶんてんやわんやで、それどころではなかったのだろう。

今朝で3日ほど空いたので、無事かい、という旨のメッセージを送ったら返事が来た。

催促のようで申し訳ないことをしたなとおもったけど、やっぱりちゃんと連絡が取れるのはうれしい。

その感想がどうしてもほしいわけではない。こころをすり減らしやすいひとだから、どうしようもなくなっていないか不安だった。



ちゃんと、送った動画に関してのコメントもくれた。しかも的を射ている。

前に勧めた映画の感想もくれた。気に入ったみたいでよかった。


あとはものを作ろうという話。写真や、映画。
映画は是非とも作ってほしいな。すごく見てみたい。どんなものを創るのか。
そういうセンスはあるひとだとおもう。
ものを捉える力。


あとは、幼馴染に久し振りに会うことになったという。
その会に誘ってくれた。わたしは仕事だったけど、会わせたかったなあと言ってくれたのがとても嬉しかった。

狂人だからどうなるかわからないけど、と。絶対におもしろい会になるんだろうな。いいなあ。居合わせたかった。


でもそういうひとと、また関係性が構築されていけばいいなとおもう。

そのひとの人との繋がりがが狭くならないで、広がっていけばいいなとおもう。強くなっていけばいいなとおもう。



久しぶりに安心して布団に入る。そわそわするのは精神衛生上よくない。