日々の記録

毎日書く日記。

2018/11/20

夜、友達が訪ねてくる。


気が立っているらしくて、なんとなくつらそう。
そういうときは出来るだけ落ち着くようにしてやれたらと思う。

‪友達は寒さに弱く、かなり疲弊していた。

わたしは撮影だったので一旦店に行く。
いい感じに撮れたと思う。

それでもまだ雑さがあるな。もっと繊細にできると思う。

帰って家を片付けて、洗濯をしながら青い春という映画を観る。

とにかく龍平と新井浩文がよかった。
屋上のシーンがとてつもなくいいし、ラストは唸る。

これは結構すきなやつだったな。



友達が一旦帰ってくる。

ご飯に行く約束をしていた。

‪夜勤だから仕事に行かなければならないけど、お腹も空いていて、でも外に食べに行く元気は最終的にはなく、ギリギリまで寝たそうだった。‬というか寝たほうがいいと思った。

ゆうべもほとんど横になっただけで、話をしていたから眠ってなかったのを知っていたから。

‪どうしたものかとおもったし、わたしも寝ていたんだけど、しごとに持たせるくらいにしないとと思い立って買い物に1人で出る。


きのう先輩の家でご馳走になったメニューが最高だったので真似て作った。チャーハンと肉団子のスープ。

チャーハンを簡単に作って、仕事に行くまでに食べれなかった時のためにおにぎりにした。

結果的にやはりギリギリに起きて出ていったので、もっていってもらうことができた。それはよかったな。

大丈夫かなあ、なんとかこの冬も乗り切って欲しい。