日々の記録

毎日書く日記。

2018/11/05

また開いてしまった。

2連休だ。

あさ映画を少し観る。二度寝できなかった。
私はダニエルブレイク。よかった。カンヌパルムドールかグランプリだったはず。

風呂に久しぶりに浸かって、軽くマッサージしてゆっくり準備。


渋谷に出て、石垣島の写真を現像した。


フィルム独特の雰囲気がいいかんじ。
おいおいあげていきたい。


今年はブーツを履こうと思って色々見たのだけど、いい感じのがなかった。

スニーカーは新調しないとどうしようもなさそう。



それからなにしたっけな、

一旦帰って、寝た。嫌な夢を見たし、電気をつけて寝たので寝た気がしなかった。

その時点で19時を回っていたので、買い物に出る。

近所にリカーショップがあるので、最近よく買っている。

おすすめを教えてくれるのがとてもいい。
ワインか日本酒がいいんだけど、自分じゃ分からないから、アドバイスをもらえると嬉しい。

といっても細かい違いってわからないんだ。飲みやすいか否かしかわからないし、結局時間が経つと、飲んだことあるやつでも忘れてしまう。

そんなもんだなとおもう。


結局興味があるのを2本買った。

ことしはホットワインを飲みたいと思っていたんだけど、なんとドイツ産で既にブレンドしてあるやつがあるらしい。かわいいパッケージで、そんなに高くなかったので買った。

グリューワインともいうね、少し甘くて、すこしスパイシー。温めて飲むとすごくおいしい。


写真奥のは、すこしビターな印象みたいだったし、シブそうな感じだったので買ってみた。

飲むのたのしみだな。

パッケージもかっこいいんだ。


ツタヤに行って友達に勧められたやつを借りて帰宅。

パスタをこさえてホットワインとで食事にした。


しあわせ〜〜

映画は『友罪』というのを観た。

これはもう瑛太がやばい。少年犯罪を犯した人物を演じてるんだけど、いい意味で気持ち悪い。言っておくと、作中で殺しはやらないし、おぞましい人間性でもない。ただなにか闇のようなものを抱えている。

出すべき雰囲気だったとおもう。ここまでやりきってくれると観ていて嬉しい。

怪演すぎて結構引いてしまうレベルだから、途中あまりにも振り切ってて笑ってしまった。

友達に感想を伝えて、これが結構盛り上がった。

小学生か中学生のときに、姉が玄関先でハチに頭を刺されたことがあった。同じハチに、立て続けに2回。わたしはどういうわけか、それを観ておもしろがって声を出して笑っていて、それを見たばあちゃんが真剣にわたしを叱ったことがあったな。今それを思い出した。
姉よ、申し訳ありませんでした…


最近、カオスな状況が割とツボなんだなということに気づいた。

カオスっていうのは最近よく耳にするけど、混沌としている状況というか、ちぐはぐしている状況、?というのかな。実際そういう状況に置かれたくはないけど、物語としてそういうシーンは割とグッとくるかもしれない。


友罪がとてもよかったので、テンションが上がって近所の大型量販店に散歩がてら行く。

ことしは防寒を徹底するつもりなので、電気毛布を買った。あと使っている電球が明るすぎる気がしていたので、普通の裸電球を買う。

つけてみたけど大して変わらず。すこしよくなったかな。結局明るいものは明るいな。

ふわふわして寝る。結構飲んだんじゃないかな。そうでもないか、

あしたもやすみだー。、なにしよう。

おわり。