日々の記録

毎日書く日記。

2018/12/13

ともだちは、医者よりも友達を信用するようなひとだから、おもしろいなとおもう。

おもしろいと言ったら怒られるかもしれないけど。


風邪をひいても病院に行かない。
健康に気を遣っている友人に対処を聞く。


ひとにいろんなことを聞けるひとなんだよな。それってすごくいいことだと思う。

ネットで調べればある程度のことがはっきりとわかってしまうこの時代に、わたしはひとに聞けない。でも、聞かれた方は、やなことってないなとも思う。


詳しいひとにそういうことを訊いていく姿勢をとっていきたいな。



きのうは友達が風邪をひいたというので様子を見に行った。

寝込んでいたので、何かできることをと思って差し入れだけ持って行った。

熱はそれほど上がりきっていないようだったけど、仕事も休まずに頑張っているみたい。よかった。



がんばってね、と声をかけて、また別の友達と三軒茶屋で合流。

仕事のこと、これからのこと話した。

自分は恋愛には向いていないなとおもう。
だからといって仕事がバリバリこなせるわけではないけど、こなしていきたいと思う。

仕事は楽しい。

胸を張っていきていきたいな。