日々の記録

毎日書く日記。

散歩した話

休みだったので午前中は家のこと。

洗濯と軽く掃除を済ませて外に出る。風呂に浸かった。入浴剤も入れてリラックスに努める。


美術館やらいろいろ考えてみたけど、いまいちどれも乗り気になれずひとりで街歩きに出た。


住んでいる町の、友達と推しているラーメン屋で、ひとり昼食。初めてあっさり系の塩そばにしてみたら、今まで食べたどの塩ラーメンよりもおいしかった。

期間限定らしいのが残念でならないけど、今シーズンきっとまた行く。



歩いて小一時間くらいのところが中目黒なので、そこを目指す。普段あまりいかないエリア。


とても寒かった。途中、ドラマの撮影中の有名人とすれ違う。

わたしが黒のマウンテンパーカーをフードまでがっちり被っていたので、不振がってか、3秒くらい目があったのはなかなかおもしろかった。


そんなもんだよね、

それから祐天寺周辺をうろうろ。
スターバックスでピスタチオのドリンクを試す。コーヒー飲めないので、スターバックス
あまり行かないけど、ピスタチオは好きなので飲みたかったやつ。甘くてそれなり。


飲みつつ中目黒の方へ歩く。
気になっていた古本屋さんを探したり、アンティーク家具屋に入ったり。

中古のアンティークだとわりと安い値段でいいものを置いてある。広い家に引っ越したらああいうものも置きたいな。シェルフとかすごいかっこいい。


部屋の雰囲気をもっと上げるために、照明を変えたら、という意見をもらったので、見てみたけど、いい感じのがあった。照度が問題だな。

ちゃんと明るくなるようなのでないと流石にきついような気がする。



疲れたので沿線に戻って電車。

二子玉川に行ってみた。
蔦屋家電で、MacBook稲垣足穂をチェックする。

MacBook Proどうなんだろねえ、
ありだけどな。あれで映画観れるんだろうか、



稲垣足穂一千一秒物語、絵本バージョンもあってとても素敵だった。後々欲しいな。

文庫本をひとまず購入して帰宅。雨が降り出したので一層寒くなる。

帰ってレディバードという映画を観る。
やー、グレタガーウィグめっちゃいい仕事してんな!いいなあ。


なかなかよい映画だった。家族っていつでも愛情を持っているものだとおもう。たとえそれが目に見える関係性として成り立っていなくても。


ゆっくりしてねよう。足元が冷えてたまらない。