日々の記録

毎日書く日記。

ひとまず、

夏休みのことをまとめたいのだけど、ちょっとひとまず日々をしっかり記録していくことを継続していこうとおもう。

そうこうしているうちに夏休みのことまとめられないんだろうな笑



きのうから仕事復帰。夜中友だちが訪ねてくる。なんの話をしたかな。


最近食べた美味しいものの話をした。

ジビエの話。そういうマタギ料理的なものに興味があるらしい。この間食べたのは、イノシシとウサギだったから、ウサギは美味しかったよと言った。

友だちは楽しんでいたらしかったのでよかった。

楽しいときに、こころの中に灯りがともるんだそう。いまはこころのランタンが煌々と灯っているから、どんなに暗くても問題ないよ、と言って、電気を消した。

めちゃくちゃすきな一言だったな。笑


うちにきて、話をして、そんな気持ちになってくれるならうれしい。


あとは、人間関係についての話とか。なんだかんだ友人たちと揉めがちらしいけど、気にしているのかなあ、多分少しはしているんだろうな。

いく末が縁を切ってしまうことになりがちだから、それがすこし悲しいなと思ってしまう。

無自覚にイライラしてしまうことは仕方のないことなんだけど。お互いのバランスが全てだとおもう。


まとまってないけど、今回はここまで。

読み終わった本。とても良かった。心理学って本当に興味深い。繰り返し読む。