日々の記録

毎日書く日記。

2018/12/14

ゆうべ、おなかいっぱい食べて飲んで、久しぶりにそういう状態で眠りについたら、

夜中にお腹がいたくてなんども目が覚めた。



眠いのとさむいのと、おなかがいたいので、トイレに行くか、このまま無理に寝るか、度々葛藤した。

さいごは薬を飲むか否かで悶々として、結局おきれず眠りについたのだけど、久しぶりに腹痛に魘された夜が、自分としてはすこしおもしろかった。



寝込むほど体調を崩すことは就職してからの数年で本当に少ししかないから、

自分の頑丈さに、親に、感謝するほかないけど、

だれかにちょっと甘えたり、弱音をいう理由にもなるそういう瞬間がたまにあってもいいなとおもう。