日々の記録

毎日書く日記。

スピーカーの話

おとといになるけど、スピーカーを買った。

いままで、部屋ではiPhoneから直接聴いていたんだけど、携帯を常に稼働させている感覚と、音が部屋の中でも自分に付いてくる感覚に急に耐えられなくなった。



ずっと気になっていたものがあって、この間量販店で実物を見たらとても気に入ったやつ。

360度つかって音を出しているらしく、実際に聴いたら平面なものに比べてずっと奥行きみたいなものを感じたので、これにしようと思った。

そんなに高くもないし、安すぎないし、すきなメーカーで手に入れることができたのでよかった。

まだ少ししか使っていないけど、家で鳴らしたら案外あっさりしていた。もう少し大きな音で聴きたい。手持ちのDVDプレイヤーにはなんと繋がらなかった。

映画環境あげたいな。