日々の記録

毎日書く日記。

2019/01/10

最近書きたいことがない。


祖父からもらったカメラを使いたい。
あたらしい服が着たい、というか、あたらしいじぶんの実像がほしい、




引っ越してみたいしうみにいきたい。
あたらしいひととの出会いが欲しいし
旅に出たい。わくわくしてたいなー。



すきなひとにあいたい。すきといいたい。

あなたのことが大事だよ、とちゃんと伝えるべきな気がするな。


ちゃんと暮らしていたらそれでいいけど。
むしろそのひとのことはきちんと忘れてしまうべきなのだろうな。





最近ネットでいろんな文章を読んでいる。

それでも集中して長文を読む気力はないから、本当に短いエッセイのようなものを中心に読んでいる。

それが案外たのしい。

じぶんのなかの、言葉にできていなかった感情やおもいでやきらきらしたものが、その中にあったりするから不思議。

そうそう、それ知ってる、その感情、そのきもち。そういうかんじ。



そういうものに出会えた時がとてもうれしい。涙さえしてしまう。




できるだけことばにしよう、ことばにしたいとおもうけどね、なかなかむずかしいのだ。


ちゃんといきていこう。でもね、じぶんの道をちゃんとじぶんできめよう。わたしの人生だもんね、しっかりいきていかねば。


いみわかんない日記になったな。

それでいいや。おやすみ。