日々の記録

毎日書く日記。

2018/09/29

昨日の日記を翌日書くのがデフォルトになっている、!よくない、!新鮮な気持ちを残しておきたいのに、




朝、土曜だったので早起き。特に滞りなく、スープを持って出社。

夜、ダメージトリミングの復習。やっとパスした。よかったー。


帰宅後、イディオッツ観る。ラースにはまっている。

人の差別心だとか、捉え方、接し方を垣間見るために、健常者が障害者を演じるという映画。


ドキュメンタリータッチが強すぎるし、

ああいう、ひとの良心や行いを試すような行いって自分はとても好きじゃないんだなと感じた。ドッキリとかもすきじゃない。

そういう瞬間に出会った時に判断すればいいし、たとえ何かに対して怒りや嫌悪を表す人がいたとしても、それをわざわざ非難するべきなのかわからない。

そういうことを学ぶ機会のなかった人もいる。それって生きている中で備わるものなのか?



続きも多分観る。早めに寝た。