日々の記録

毎日書く日記。

2018/09/26 後記

1日丸ごとすっぽかしてしまった。

せっかくなので簡単に振り返る。
26日夜、早く帰宅したので薬膳スープの予習をする。

鶏肉 玉ねぎ ねぎ しょうが にんにく きのこ二種 豆腐

シンプルに味付けするつもりが、最終的にはコチュジャンまで投入して調味料けっこう使ってしまった。

コクが課題なのです。

ありゃあ何によって出された味なんでしょう??コンソメとかだしの素とか、ああいうのはあまり使いたくないんだけどなあ、なんかしっくりこない。


姉が東京に来ていたので、品川まで迎えにいく。

夜中24時。


雨が降っていて寒かった。
帰宅後、算命学にはまっているとかで携帯で占ってくれた。

結婚に難がある相が出ているらしい。
そういう気がしなくもないので、「それならしなくていいや」と言ったら、「1回くらいしてみたら?」と言われて面白かった。


左の腰がどうしようもなく痛いので、姉がしばらく揉んでくれた。彼女はある意味プロなのでとてもありがたい、!しかもちゃんとやってくれるかみさまなのである◎


寝際に谷川俊太郎の朗読を流したら、姉は男性の声があまりしっくりこないらしくてなんか嫌だと言った。けっこう意外。

わたしは歌でもなんでも、男声がすごく合う感覚があって、むしろ女声はあまり馴染まない。

姉はその逆だそう。おもしろいよね。

疲れ果てて一枚の布団に二人で就寝。
姉は風邪気味らしかった。