日々の記録

毎日書く日記。

2018/09/20

きのうミートソースを作る。

とりあえずSNSのアプリを消した。

仕事で使うから、明日にはまた復帰させないといけないけど、1日離れてみようとおもう。きょうは、生活をきちんと送ることが目標。


ゆうべ、そわそわしたので電気を消してキャンドル焚いて音楽を聴きながら微睡む。窓の光が綺麗に差し込むのに初めて気づいた。


最近ほんとにやる気が起きない。8時に起きて、毛布を洗って干す。

ミートソーススパゲティを食べたあと、映画を観る。「聖なる鹿殺し」。コリンファレルとニコールキッドマン。少年役が気味悪くてよかった。想像以上に楽しんだ。

気分が重かったので横になる。2時間寝ていた。

雨が降っている。よく分からないけどいい音楽を見つけて気に入って聴いている。


2時、きのう成城石井で買ったスネ肉があるので赤ワイン煮込みを仕込む。

結構こういう作業は好き。

人参がないことに気づいたので買いに出る。


花屋に行ったけどピンとくる花がなかった。生活用品を買い足して、銀行に行くなどして雨だったので家に戻る。


友達とエンドレスポエトリーという映画について考察した。

まだまだ私の感性では追いつかないな。

シャワーを浴びてご飯を作ろうかな。

もうきょうは書かないと思う。
赤ワイン煮込みがおいしくできることを期待する。