日々の記録

毎日書く日記。

2018/09/17

世間は三連休。


ここ最近食欲が恐ろしいレベルで、昨日の夜中はなぜかワインとせんべいをむさぼった。為、朝のむくみが半端でない。


シャワーを浴びて、とりあえずぽやぽやしていたけど、弁当をどうにかしなければならない。

作らないこともできるのだけど食材はあるし、何しろ買いたくない。買った弁当や惣菜をたべることでの胃もたれや食べた感のなさは、ここ数年でほんとうに身に染みている。ろくなことがない。

これまでは時間がなかったから買っていたけど、今はそれすらも理由にできないくらい肌荒れ、むくみ、胃もたれ、疲労がすごくなる。単純に加齢による。本当に身体にこたえる。



今朝は買って手をつけていなかった卵と、使いかけのキムチと、またまた残っている納豆を混ぜて納豆キムチオムレツにしてみた。

オムレツはいい。簡単だしタンパク質がとれるし、具も入れられるので、たくさん食べたいとおもっているものの1つ。


適当に米と詰めて出社。バタバタ作ったので今日はギリギリ。公園でぽやぽやできなかった。


三連休3日目、めちゃくちゃ疲れた。


そしてここ最近の食欲増進や腰痛、だるさや筋肉の痛みがどうやらせいりから発生しているのだということがわかった。

もともときまったようにやってこない上に、それに関連づいた体調不良っていうものをあまり経験したことがないので、程度がわからない。

とりあえずしんどかったけどなんか抜け出した感がある。糸が切れたように食欲がなくなったのはおもしろい。しかしどうでもいいなー



雨が心地いい。最近雨はすきだな。
音がとてもいい。雨が降ると窓を開けるようにしている。涼しい。


明日まで仕事。久しぶりに5連勤してるんじゃないかな、しんどいなあ。でもお客さんをするのはたのしい。ほんとうにそう思う。ありがたいことだな。


ねむい。お風呂にして寝よう。