日々の記録

毎日書く日記。

2018/09/15

また書き忘れていた。

朝、前日に作っておいた豚汁の様子を見る。
やっぱり味噌が足りてないみたいだったので、味噌を足す。割といい感じになった。


朝少し食べてお昼用にタッパーにつめる。



さいきん何をきけばいいのかわからなくて、ソウェトミュージック、民謡などいろんなジャンルを聴いてみてるけど全然ピンとこない。久しぶりにリアルタイムでラジオをつけたけどやっぱり面白くない。

久しぶりに合唱曲をおもいだしてみたら、おんがくという木下牧子というひとが作曲したのが浮かんだ。


かみさまだったらみえるのかしら
みみをふさいでおんがくをながめていたい


ということばから始まる。なんてうつくしいんだろう、

しらべたらまどみちおだった。


かえりに専門学校の友達に会ってそのまま飲みに行く。たのしかった。たまには会うべきだな。ありがたい。

帰って即寝る。