日々の記録

毎日書く日記。

2018/09/06

最近食欲が爆発している気がする。

自炊をあまりまともにしていないからかもしれない。買ったものばかり食べていると、どれだけ食べても脳が満たされない。

明日は休みだからちゃんと切り替えよう。


今話題のカメラを止めるな!を、ついにコメディが苦手な友人が観に行ったらしい。その人の感性がだいすきなので、とても興味深いなと思っている。

どう感じるのだろう。まだ感想は聞いていない。次会った時にじっくり聞いてみようと思う。

あれはもはやコメディではないけどな。ものを作る楽しさをものすごく感じさせてくれる映画だったと思ったけど、どうだろう。


明日以降のおたのしみだな、



これは余談だけど、全く知らないけど詩的な言葉がすきで見ていたツイッターの人が、その映画を観た後の感想で


「この映画を楽しそうに観ている、普段映画を観ないひとたちのようすをたいせつに心に留めておきたいと思った」


というツイートを見て憤慨した。何様?としか言いようがない。これ、いいことを言っているつもりなんだろうか、

何が普段映画を観ないひとだよ。あなたに何がわかるの、映画を楽しむのに普段どれくらい映画を観るかどうかなんて関係ないし、少なくとも貴方には分かったことではない。


『この映画を面白いと思う人は普段映画を観ないひと』みたいなこの無意識の卑下。醜い。

これ、このひとは無意識に書いてしまっているんだ。いいことを言っているつもりなのだ。本当に気持ちが悪い。


自分がそれを観て映画に対してどう思ったのかを書けばいいだけだ。周りのひと云々の感想とかほんと気持ち悪い。

久しぶりに怒りがこみ上げてきてしまった。


まぁわたしがこんなことで憤慨してどうなることではない。ただ虫唾が走る出来事だった。

寝る。おやすみ。