日々の記録

毎日書く日記。

2018/09/01

昨日はだいたい深夜1時半くらいに寝た。

暑さで深夜3時半に目が醒める。


クーラーつけないでねれるかなと思ったけど、やっぱりちょっと無理だった。


そこからが眠れない2時間。

本を読んだり、音楽かけてキャンドル灯したり、映画観たり。

リラックスしようと思っても外は明るくなっていくので、焦った。

映画を観ていて、それでも退屈だったので外を見ると、見事な朝焼けだった。

うちの窓からもこんな朝焼けが見えるんだなーと思った。思わず写真を撮った。


午前5時。

流石にやばいなと思ったので無理やり布団に入る。

坂本龍一をかけながら眠りにつく。


朝7時のアラームは、インディポップみたいな曲なんだけど、全く気づかず。でもそういえば夢の中で鳴ってた。


朝8時のbibioで目が醒める。寝過ぎている。


お客さん多かった。みんなよい方たちで、本当に好きだ。常連さんで予約が埋まるとうれしい。


夜はミーティング。先輩に髪を染めてもらう。明るいオレンジにした。てんしょんあがる。


友達とLineした。未来について。現実味ないよね、
友達はファンタジーとかSFみたいな感じと言ってた。

わたしにとっては未来っていうのは、計り知れなくていつまで経っても知る由のないもの。

ひとつだけわかってるのは、いつか自分が死ぬということ。それだけ。


だけど、死ぬ瞬間に向けて、躍起になって全力で生きていこうとは思わない。

自分らしく生きていていればいい。マイペースならマイペースなりに生きていて、突然死の瞬間が訪れるとしてもそれはそれで人生だとおもう。




ねむい。今日はやけに疲れた。